chachakun’s blog

私の日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない夜

はぁ…眠れない… なんとなく考えることをやめられない時が、よくあるタイプ。 考えても仕方ない。 解決しないこともある。 嫌なことは時間が忘れさせてくれる。 自分を大切にしてくれない人とは離れるべき。 自己肯定感を高めるために時間を使う。 運動をした…

初教習🏍️

大人になってから新しい事を初めたのは、きっと看護師になった時以来だと思う… 今日は初教習だった…めっちゃ緊張した… 朝は曇り程度だったのに、雨も降り始める始末☔️さすが雨女よね。 受付にて初めての教習であることを伝えたら、装備を付けるレクチャーが…

いざ!教習へ…

今日はとてもいい天気☀️ 気持ちは低迷傾向…でも、自分の機嫌は自分がとるしかないもんね。 そんなわけで、バイクの免許取得に向けて教習所に手続きに行ってきました✨ 受付のお姉様はとても声の小さい方のご様子で、あんまり聞こえない… あたしの耳が悪くなっ…

大人って…

今週のお題「おとなになったら」 保育園の時に書いたやりたい職業 婦人警官 花屋さん おもちゃ屋さん 現実は看護師。 今やってみたい職業 アパレル(バイヤーになって好きな服を扱う) cafe店員(好きな家具や食器を使って、みんなが癒される空間で穏やかな…

「lo que será, será」

スペイン語で「なるようになる」という意味なのだとか… 自分は割と昔からなんとかなる…というタイプだとは思う。 テストも基本一夜漬けだったし、旅行の計画とか、お休みの日の過ごし方とかも全然予定立てないし、むしろ突発的に動き出すタイプ。 だから、な…

美味しいもの2

本当に美味しい物は、私を幸せにしてくれる… 食べるという行為そのものは空腹を満たして、栄養を身体に入れるという意味でも生きていく上で必要不可欠。 けど、そこにお店の綺麗さや高級な器とかじゃなくて、店員さんの対応が美味さを引き立たせてくれる。そ…

自分の気持ち

自分の気持ちと向き合う。これは大切。常にそうありたいし、そうしているつもり。 でも… なんだろう…自分の気持ちが分からなくなることもありませんか??? これ、私だけなのか こうしたい、こうした方がいい。よし!こうする!と、決めてもそうしない自分…