chachakun’s blog

私の日常

今週のお題「小さい春みつけた」

 

新しい恋をしている。

 

それは昔の恋愛の様に好きでたまらない…

毎日会えないと寂しい…

その人が好きな自分になりたい…

 

みたいは情熱的な、その人まっしぐら!的な感じではない🙃

 

 

なんというか、この先も長く一緒にいれたらいいなぁ…とか、この人は私を大切に思ってくれているなぁ…とか、一緒に過ごしてて信頼できるなぁ…って思えて、この人を傷付けてはいけないと思わせてくれる人。

 

まだ出会ってから1ヶ月も経ってないけど、気持ちが穏やかでいられる。

仕事も育児もがんばろーって思える。

人を好きになる効果は自分のモチベーションが上がる‼️という事に尽きる気がしてる😂

 

 

この先のことなんて分かりはしないし、絶対ってないことはもう理解できてる…

今までの恋愛で何度も傷付いたり、裏切られたとか嘘つかれたとか…そんなのはもう懲り懲り💧

だからといって、都合よく扱われるなら、私も男を都合よく使えればいいや…という女でい続けたくはない。

 

ありのままの自分を魅力的だと言ってくれて、今のまま頑張らなくていいと言ってくれて…

 

今はそういう甘い言葉を素直に受け止めてみようかなと思ってる。

これまではそんな風に言われても、「どうせ口だけ、今だけ…適当なこと言ってるなぁ…女の扱いに慣れてるんだなぁ…」って全く受け入れられなかったけど🤣

 

その人は騙す人より騙される人でいたい…と言っていた。私も同じ考えの人間。

過去の好きな人は騙される人にも原因がある、騙される方が悪い…という考えの人が多かったから、同じ考え方の人がいてとても嬉しかった!

 

 

これからも燃え上がる恋とは違うけど、小さな出来事やちょっとした言葉で幸せを感じていきたい。

平凡な日々を幸せだな…と思える、心に余裕のある春を迎えたい☘️

 

 

今後の展開はまた、ここに少しずつ認めていこうと思う。

 

f:id:ChaChakun:20240313002834j:image