chachakun’s blog

私の日常

視力低下…

昨年の12月、我が家のテレビが急に映らなくなった…

 

小さい頃は鍵っ子だった私にとって、テレビはもうなくてはならない存在。

観てなくても必ず付けてる…無音の中にいるのはどうも居心地が悪くて好きじゃない…

 

だから、テレビが見れない間はパソコンでひたすらアマプラで何かをつけて過ごした。

今はなんて便利な時代なんだ…と思った。

 

そして新品のテレビが来てからというもの、どうも普通のテレビが楽しめず、すっかりアマプラばかり見るように👀

だって、テレビのリモコンにアマプラのボタンがあるんですもの‼️

本当に便利❤️

 

で、映画をよく観るようになったのだが…

 

 

 

ん?

 

 

 

なんか、めっちゃ画面がボヤける…

しかめっつらにしても、ピントが合わない感じ…

前に作ったメガネをかけてもスッキリ見えない…

 

 

完全に視力が落ちている…気がする…😱

 

数年前から自覚はあったのだけど、元々視力がいいから老眼になったのかと思って眼鏡屋さんに行ったら乱視ですねって。で、その時はパソコン作業をしなきゃいけない時だけ付けてたら、そんなに困ることもなく見えないって訳じゃないし、ストレスもなく過ごしていたのだけど…

 

ここ最近は本当にストレス😥これは…いよいよメガネおばさんにならなきゃダメかもしれない…

 

 

昔はメガネをかけることに憧れてた👓

なんか、オシャレじゃないですか〜笑

かける仕草とか、ズレを治す仕草とか、外した時のギャップとか…🤭

 

でも、いざかけるとなると鼻が痛くなるし、跡つくし…フレームかわいい😍って思って値段見たら、すごい高い物だったりするし…

 

 

あー、どうしよう…

確実に携帯画面もボヤけるようになってるし、老眼も進んできてるのは間違いなさそう…

 

遠近両用ってやつにした方が良いのかなぁ…

 

悩む…💦