chachakun’s blog

私の日常

「lo que será, será」

スペイン語で「なるようになる」という意味なのだとか…

 

 

自分は割と昔からなんとかなる…というタイプだとは思う。

 

テストも基本一夜漬けだったし、旅行の計画とか、お休みの日の過ごし方とかも全然予定立てないし、むしろ突発的に動き出すタイプ。

だから、なんとかなる…とかそういうポジティブシンキング的な事じゃなくて、流れに身を任せてたらなんとかなってきた…という感じかもしれない😆

 

本当は計画的に何事も進められた方が、色々なリスクやトラブルを回避していけるのだろうけど、どうにもこうにもそれが苦手。いつも右往左往しては、「あ、こっちなのね💦」「やべ、こっちじゃなかった😭」と人生うろうろ生きている…

 

ま、それも私の人生らしいし、色々反省しながら少しずつ前進しているのではなかろうか🎵

 

人は間違いとか、失敗とか、そういうことを経験しないでいると、何かしらの感情が欠如してしまったり、成長しなかったりするんじゃないのかなぁ…そんなことないのかなぁ…どうなんでしょ笑笑

 

生まれ変わったら…とか考える事はあるし、あの時代に戻れたらどうなってたかな…とか考える事もある。でも、やっぱり今の自分になるには今までの人生のどれがなくてもならないと思うし、今の自分は好きじゃないけど嫌いじゃない‼️(自分を悪いやつだと思ったこと一度もないから☺️)

 

それなりに人の気持ちを考えたりできてるし、誰かを故意に傷付けることはしたくないし、挨拶できるし、警察に捕まったりした事もない…ほら、いい人だ✨自分。

 

 

「lo que será, será」なるようになる‼️

f:id:ChaChakun:20230512002514j:image

 

めっちゃいい言葉だ❤️