chachakun’s blog

私の日常

初教習🏍️

大人になってから新しい事を初めたのは、きっと看護師になった時以来だと思う…

 

今日は初教習だった…めっちゃ緊張した…

 

朝は曇り程度だったのに、雨も降り始める始末☔️さすが雨女よね。

 

受付にて初めての教習であることを伝えたら、装備を付けるレクチャーがあるので隣のプレハブに行って待機しているよう指示があり、言われた通りに待機…

 

1人ドキドキ待っていると、1人教習生が「お疲れさまですー」と入ってきた。

あ、ここはそう言う挨拶があるんですね😊と理解し、しっかり挨拶!

初めての教習であることがわかったその方は、きっと緊張してるだろうと察してくれたのでしょう😅声をかけてくれた!

講師の先生が一通りの説明を終えて一旦出ていってしまったので、おもむろに装備を付けようとしてたら、「初めてなんですか?初めてで雨は辛いですね〜」と。

 

世の中、やっぱ捨てたもんじゃない‼️

こうして声をかけてもらえることがとてもありがたかった‼️カッパ着た方がいいですよと教えてくれたり、親切な人だった…神✨

 

で、講師の方に言われるがままに講習開始。

 

簡単に説明されたけど、頭の中で整理するので精一杯…😭半クラで動き出したらフラフラするし、前輪ブレーキは何度言われてもキュってかけちゃうし、今日だけで2回転んだ…1回転ぶと、また転びそうって頭が思うんだろうなぁ💧おんなじ場所でおんなじ転び方…2回目は本当にしっかり転んで手とお尻をついたし😭

もう…本当にセンス無さ過ぎ…この先が思いやられる…

 

時間になり先生と歩いてたら、「相談ですけど…発進と停止で苦戦してるので、次回も同じ事を追加でやるか、無理して先に進むか…どっちにしましょうか…」って。

 

大人は傷付けないように遠回しに言うよね〜😅と思いつつ、当然「もう1回やります‼️」と返した…

 

 

家までの帰り道…

あれ、手のひら痛い…

 

家着いてから、めっちゃ右手のひらが痛い😣

 

くそっ💢どんくさい自分が嫌になった…

 

 

時間の経過と共に手首も痛い…

完全に打撲だな💧手首折れてはいないけど…動くから。

 

 

自己肯定感を高めたくて行くことにした教習所…自己嫌悪が酷い1日になった…

  

 

ネットで『バイク センスない』とかで検索したら、今のあたしと同じようにこの先免許を取れる気がしない…と嘆いてる人はいっぱいいた。それに対して『みんな最初から上手なわけじゃない。絶対取れるから頑張って』とのコメントも…

 

そうだよね‼️

乗れるようになるための学校なんだから‼️

前向きに‼️

イメトレしまくろう💦

 

 

 

次回は晴れますよう☀️