chachakun’s blog

私の日常

恋愛って…

人はどうして誰かを好きになったり、嫌いになったりするのだろう。

 

 

 

自分は昔から恋愛体質だと思う(笑)。

すぐ人を好きになるし、好きな人がいない期間ってむしろないかもしれない。

自分でもその理由はよく分からない…別に彼氏という存在はいなくてもいいのだけど、好きな人がいない…という時期がないのは確かで、必ず思いを寄せる相手が欲しいと思ってしまう。

失恋なんかしようものなら、それは強く出てしまい、早く別の好きな人を見つけないと立ち直れない💦みたいな感情に押し潰されそうになる。で、今がそう…

 

いい歳こいて、何を高校生みたいなこと言ってるの⁉️アホなの⁉️仕事しろ‼️育児しろ‼️

自分磨きをしろ‼️とは思ってるけど、感情のコントロールはなかなかうまくはいかないものだなぁ…

 

SNSでも色んな人が『自己肯定感』をあげればいいと言うけども…

そんな簡単に上げれるならば、誰もこまりゃしないんだよ…という卑屈な自分がすぐ顔を出す😑

 

ボディメイクのために筋トレとか柔軟をしてみたり、メイクをしてみたり、新しいことを始めてみたり、家族との時間を過ごしたり…

 

 

それでも、その時間が終われば頭に浮かぶし、どうして自分を傷つけた人を忘れられないのだろうと考えたり、そんな自分がアホだな…と自己肯定感なんか上がるどころか、下がる一方。

 

 

若い頃は周りも独身だったし、一緒に出会いを求めてお出かけすることもできたけど、今はみんな家庭があって、自分にも子供達がいて。

 

それは自分にとって幸せなことだとも思うけど。1人じゃない。

 

だって、子供達はどんなに勝手に機嫌が悪いお母さんだって、大好きだと言ってくれる。

なんの見返りも求めず、ただただ必要としてくれてる。それがわかる。大きくなったら、どんなに私が彼らの足に縋りついても離れていく存在ではあるけども😭

 

子供達から無償の愛。幸せだと思う。

 

 

 

なのに…

 

 

それでも誰かいい人いないかなーってなるの、なんで⁉️

本当情けないなぁ…

 

強くなりたいなぁ…

 

 

いや、強くならなきゃいかんな💦頑張ろ💦