chachakun’s blog

私の日常

集中すること

前回のブログで書いたように、今の私はネガティブ傾向が半端ない。

自己肯定感は上がらないまま経過中…

 

 

でも、やっぱり新しいことにチャレンジする!というのは、いいことのような気がする。

 

 

行き始めたバイクの学校…相変わらず下手すぎて自分でも笑える。でも、今日は初めて一回も転ぶことなく終えた☺️これはとても嬉しかったし、先生もとても優しいし、丁寧に教えてくれる。本当にありがたい。

 

自分なりに動画をみたり、車に乗っててもイメトレしたり、頭の中にバイクの乗り方が浮かぶ時間ができたことで、ただただネガティブな時間を過ごさなくて済んでいる気がする。

いい傾向だ…

 

こうやって、過去の悲しいこととかを少しずつ忘れて、自分の楽しい時間を取り戻せるのかなぁ…と思う。

 

 

そして、家にいる時間はとにかく映画やドラマをひたすら観る‼️

 

今日は前にやってたドラマ。

きのう何食べた?』を観てみた。これがまたなんとも心温まる感じで、今の私にはちょうどいい😊

美味しそうなご飯もたくさん出てくるし、今後参考にして作ってみようかな…とか、少し料理を作ろうという気持ちにさせてくれた。

 

 

今はこうやって、何かに集中する時間をたくさん作っていくしかない‼️

 

子供ともお出かけするために美術館でやる予定のイベントのチケットも購入。

行くのが楽しみ‼️

ちゃんとお母さんとしての仕事をしなければ‼️

 

 

 

明日からはまた1週間仕事…先週は大事なことを忘れてしまって、利用者さんに迷惑かけてしまったから💧

ぼーっと生きてんじゃねーよ💢とチコちゃんに叱られないように、しっかり頑張るぞ😤